2018年12月城ノ上ネイビーファイターズ

実は、ブログ更新をずっと怠っており、すっかりこの日のことを忘れました(汗)多分、一日練習です(笑)多分、寒かったと思います(笑)
今朝は冷え込みました。母たちは、防寒グッズをこれでもかと着込みグランドの片隅でじっとしています(笑)選手とコーチたちは、今日も元気に朝から野球をしています。城小で練習後、4、5年生は午後から岩槻まで遠征し延期になっていた若草選抜大会に挑みます。
今日は、3年以下は城小で一日練習。4、5年生は東武杯です。多目的グランドにて、第3試合VS金町ジャイアンツ。風が冷たく、寒さに耐えながら試合開始です。3回まで試合は動かず。先制点が欲しいところでしたが、結果1ヒットで得点ならず。相手に2点ゆるし0−2と初戦敗退です。課題を克服し、来週行われる今年最後の試合へと気持ち新たに歩んで行きたいと思います。
今日は、4年生以下は一日城小で練習。5年生は午前中、出羽公園で行われる「東京ヤクルトスワローズ野球教室」に参加しました。毎日が特別な日だと思って、スパイクを履くところから意識するというお話から始まり、話してくださる事の全てがとても心に響く内容でした。実践練習も楽しく、あっという間の2時間半でした。とても素敵な選手で(超〜イケメン!!!)ヤクルトのファンになりました。最後に記念撮影をしてから握手をしてもらいました。この経験を生かして、未来のプロ野球選手を目指し、日々の練習に励んでほしいと思います。(許可を得てないため、選手の顔は隠しました。超〜イケメンなのに残念!!!)
今日から12月です。寒さに負けず一日練習頑張ろう。冬は基礎体力トレーニングにも力を入れていきます。4、5年はインターバル走、サーキットトレーニングをしました。明日、筋肉痛になりませんように(笑)3年生以下は、明日に控えるクリスマスカップ3位決定戦に向けて、最終調整です。...