2018年11月城ノ上ネイビーファイターズ

3連休最終日の今日。いよいよ、準決勝・決勝が平方公園グランドにて行われます。やるだけのことは、やってきました。あとは、自分を信じて、仲間を信じて戦うのみです。相手はこれまで何度も対戦してきたチーム、南越レッズ。初回2点先制されてしまいますが、裏で1点を返し流れを取り戻しところまでは良かったのです・・・。しかし、その後ミスを何度も重ねてしまい、結果大差で敗退しました。9−1完敗です。マイスポ新人戦3位という結果になりました。この結果に満足することなく、さらに上を目指し日々練習に励んでいって欲しいです。3連休、毎日平方公園グランドに連れて行ってくれた子供たちへ感謝しつつ、悔しさを心に秘めて、また次のステージへの準備をしようと思います。3連休、本当にお疲れ様でした。そして、3位おめでとう。
今日は5年生以下の新体制で始まる、最初の大会、マイスポカップ新人戦です。 平方公園グランド第3試合目、VS北越谷少年野球クラブ。このメンバーでこれまで日ハム杯や東武鉄道杯で戦ってきましたが、また新たな気持ちでのスタートです。11人という少ない人数ではありますが、熱き思いだけは誰にも負けません。仲間との絆を胸に、いざ出陣です。初回1点先制しましたが、そこから両投手好投し0点が続きます。5回裏、ネイビーの攻撃にてさらに1点入りましたが、まだ油断はできません。そして、7回表で恐れていたことが起こりました。相手に3点を与え逆転されてしまいます。残すは最終回裏ネイビーの攻撃。何としても取り返さないと・・・。そんな心配をよそに選手たちは誰一人と諦めてはいませんでした。1点取り返し同点。そして、4番打者の見事なサヨナラヒットにて逆転!3−4× 初戦サヨナラ勝利にて次につなげることができました!やったー。来週から始まる3連休に胸が踊ります。3連休毎日試合ができますように。最後まで全員野球で戦い抜こう。
今日は、3年生以下クリスマスカップの2戦目です。城ノ上小にて、吉川ストーム戦に挑みます。初戦の緊張感も解けてきたようで、10-7で勝利しました。この調子で勢いにのり、残り全勝と行きましょう!
本日は、城ノ上小の登校日の為、ネイビーファイターズの活動はお休みです。各自、有意義に過ごしましょう。もちろん、空いた時間は自主練習ですよね!
第39回増林地区少年野球連盟秋季大会が無事に終わりました。優勝目指してこれまで頑張って練習してきましたが、惜しくも準優勝。でも、みんなで掴んだ立派な準優勝です。おめでとう!!!
本日、秋季大会2日目。6年生と一緒に戦う最後の試合となります。寒い時も暑い時も、ともに汗を流し一緒に練習してきた仲間の姿をこの目に焼き付けよう。監督、コーチ、父母、兄弟、たくさんの応援団が見守る中、試合開始です。最後の守備、最後の打席まで、全員野球で戦いました。結果、4−6で勝利!6年生のみんな、お疲れ様でした。ありがとう。