2戦目VS東越谷Jr.ホープス

雨が止んだものの、強風が吹き荒れてます💦

時折、突風が吹く中、2戦目に挑みます。

VS東越谷Jr.ホープス

過去、この代で2回戦っていますが、いまだ勝利はありません。

でも、優勝する為には今日は何としても勝たなくてはなりません。

最後まで集中して、みんなで勝利をこの手で掴もう。

我がチームは先攻です。

先制しよう!

1番タクミ

 

2番コウタ

3番ルイ

4番レイヤ

ルイが出塁するも、得点に繋がらず。

 

切り替えて

1回裏、しっかり抑えよう。

ピッチャー レイヤ

キャッチャー ルイ

ファースト ツバサ

セカンド ソウマ

サード リュウキ

ショート コウタ

レフト コウタロウ

センター タクミ

ライト ユキヒト

一人目セカンドゴロ

二人目ピッチャーフライ

三人目三振

3人で抑えました。

レイヤ、ナイスピッチング!

 

さあ、2回の攻撃です。

今度こそ先制するぞ!

5番リュウキ 

6番ユキヒト

7番コウタロウ

8番ツバサ

コウタロウが出塁するもまたまた得点に繋がらず。

2回表も先制点ならず。

 

さあ、切り替えてしっかり抑えよう。

2回裏

一人目ファーストゴロ

二人目セカンドフライ

三人目サードゴロ

 

しっかり三人で抑えました。

ガッチリ守ります。

3回表、いよいよここで先制点をとりたい!

攻めるよ!

9番ソウマ

2巡目

1番タクミ

2番コウタ

セカンドゴロに倒れ、スリーアウトチェンジ。

簡単には点数を取らせてもらえません。

内野、外野、声だしてしまっていくぞーーーーーーーーー!

3回裏

一人目ピッチャーフライ

二人目ファーストゴロ

三人目ピッチャーゴロ

一点も許しません。

全員野球で守り抜きます。

3回終わって、0−0。

 

 

いよいよ、4回表。均衡を破る時がきました。

3番ルイ

 

レフト線へ、ツーベースヒット

4番レイヤ

ピッチャーゴロでルイを三塁へ送ります。

5番リュウキ

スクイズ成功!

ルイ生還!

一点先制!

6番ユキヒト ショートゴロで出塁

7番コウタロウ ファーボール

ここで満塁

8番ツバサ ファーボールで押し出しの追加点!

 

9番ソウマ

レフト方向へ!

 

 

ユキヒトとコウタロウが続けて生還!さらに2点追加点!

 

 

ツバサとソウマも生還し、

この回、6点の大量(?)得点となりました☆

 

 

4回裏、ここが正念場。

かなりの強風ですが、集中力を切らさずに。

落ち着いて、守ります。

レイヤ

落ち着いて投げています。

 

 

満塁のピンチも、仲間との絆で乗り越えます。

 

『一球入魂』

各自書いたお守りをポケットに忍ばせています。

この回、2点を許してしまいましたが、

ピンチ切り抜け

4回終わって6−2です。

 

そして、

5回表の攻撃は三者凡退💦

 

自分を信じて仲間を信じて、

いつも通り!

大好きな野球を思いっきり楽しんで!

多くの仲間たちが、皆を応援しています!

 

セカンドゴロ

 

センターフライ

サードゴロ

しっかり0点で抑えました。

残り時間は後少し。

 

最後のピンチも1失点で切り抜け

勝ったーーーーーーーーーーーーーーーー!

嬉しい。嬉しい。嬉しい。

全員野球で勝ち取った勝利です☆